--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2010/04/01 (Thu) 採用♪(o≧∇≦)oo(≧∇≦o)

先日飛び込み営業に行った企画書が、採用されました(o≧∇≦)oo(≧∇≦o)

ラブレターの想いが届いたような‥(*^.^*)

すごく嬉しいです!!!

そして、すごくすごく、有り難いことだと思います(#^.^#)

採用までに、たくさんの方のお手数をおかけして、たくさんの方が携わってくれたこと、本当に本当に有り難いです。


頂いたお言葉も温かくて、嬉しくなりました(#^.^#)


そして、これが始まり。







今回みたいに、
今回に限らず、例えば何処かに、
モコ通信や、資料やパンフレットを置いて頂きたくてお願いに伺う時、

いつもいつも、当たって砕けろ精神で臨みます。


砕けるのは、得意です(笑)


“当たる”行動を起こしたから、初めて“砕ける”ことが出来る。


“当たる”行動を起こした者だけが、“砕ける”ことが出来る。



だから、結果が全てじゃなくて、
行動を起こしたことに意味がある。



望む結果が得られなかったとしても、感謝の気持ちを忘れずに。


どんな形であっても、関わってくれたことに、感謝です(#^.^#)






★漫画ブログ【毎日むいちゃんち】更新中★

★来てくれてありがとう♪出逢ってくれてありがとう♪
にほんブログ村 子育てブログ 障がい児育児へ
にほんブログ村


★活動報告★ | comment(6) |


2010/03/29 (Mon) 企画書提出♪

企画書を提出して来ました♪(o≧∇≦)o♪♪

思い立ったら即行動!!
しなくちゃ気が済まない私、一昨日の夜、ふいにサイトを見てピンときて、すぐに核となる先輩ママさんに提案メール。

快諾を頂いたので、すぐさま企画書を作って資料を準備して、翌日、単独にていざ出陣。

アポを取ってなかったのに関わらず、担当者の方が出てきてくださり、現場を見ながら詳しい打ち合わせまでしてくださいました(≧▽≦)♪

初っぱなは資料を置いてくるくらいで帰されちゃうと思ったのに、真摯な対応に物凄く嬉しかったです!!
感謝♪(T▽T)


思い立ってから20時間も経ってないうちに、担当者の方と打ち合わせしてる私って‥(*´∇`*)?


もちろんまだ、企画が通るかは分かりません^^
でも動いたことに物凄く意義があるんだと思ってます。

通った場合を想定して、あれこれ内容を膨らませてイメージしていくのは、たまらなく楽しいです♪


ふと思ったのは、企画書はラブレターみたいなもので。
打ち合わせも内容も、扱ってるものが違うだけで、普段の仕事とあまり変わらなかったりもしてます(^^ゞ

想いをのせて‥、
ラブレター、届くといいな♪






★漫画ブログ【毎日むいちゃんち】更新中★

★来てくれてありがとう♪出逢ってくれてありがとう♪
にほんブログ村 子育てブログ 障がい児育児へ
にほんブログ村

★活動報告★ | comment(0) |


2010/02/28 (Sun) 写真展「ぼちぼちいこか、いっしょにね」(関西2府4県)ご案内♪

昨年1年かけて全国を巡回したダウン症児ママたちの写真展『ゆっくり育て!私たちの宝物』展が、各地で次々と新しい写真展に引き継がれ、第2弾、3弾と広がっています♪
今回は、sacicoさんから大阪写真展のご案内が届きました♪
関西にお住まいの皆さん♪是非、ご来場お待ちしています☆
(また行きたいな~・・。大阪!!!!!)
※ごめんなさい、募集は今日が締め切りでした(><)



::::::::::::

写真展タイトル「ぼちぼちいこか、いっしょにね」
主催 bochi bochiの会

主旨 ダウン症など発達がゆっくりな子をメインとした写真展。
    (障害の種類は問わず。募集地区:関西2府4県)


梅田 生涯学習センター ギャラリーAにて開催予定
(大阪駅前第二ビル5階)

2010/3/29---3/31


お問い合せ
photo_ex21@yahoo.co.jpまで。


★寄付も受付中!
郵便口座 14140 普通 57404411
名義人 bochi bochiの会

====================================

「ぼちぼちいこか、いっしょにね」【告知】
http://blog.hobolife.com/?eid=1500694

====================================



★今回も現地での飛び込み参加、大歓迎します。
お気に入りの写真を持って来てくださいね。
(写真の返却はできません)







★漫画ブログ【毎日むいちゃんち】更新中★
http://ameblo.jp/kanmuina/

★来てくれてありがとう♪出逢ってくれてありがとう♪
にほんブログ村 子育てブログ 障がい児育児へ
にほんブログ村
にほんブログ村 病気ブログ ダウン症候群へ

★活動報告★ | comment(4) |


| TOP |

プロフィール

かんたろう

Author:かんたろう
末っ子のモコはダウン症☆障害も仕事も育児も・・人生丸ごと楽しんだもん勝ち♪障害児働くママの楽しく生きる毎日を更新中♪モコ通信毎月発行&21トリソミー広報部設立★


働くママ、かんたろうです☆仕事はマーケティング・企画系、一筋16年。埼玉県在住。ネギ(小学4年生)、ハイナ(年長)、モコ(3歳)のママ。

ブログを通じて、ダウン症や障害のことを身近に感じてもらえたら嬉しいな♪幸せに暮らしていることを伝えられたら嬉しいな♪
そして、縁あって出逢ってくれたみなさまに・・笑顔が連鎖するように、幸せな気持ちを、お届けできたら嬉しく思います^^



■05年11月、ブログ開設。開設以降、毎日更新しています♪10年2月、「休憩促進委員会☆」より、こちらに引越してきました☆

■ブログ開設してから半年後、第3子妊娠発覚。生まれた子はダウン症でした♪妊娠~出産~告知時もリアルにブログに綴ってきました^^「この子はこの運命を選んできた。だから精一杯応援するしかないでしょ♪モコはモコの人生を楽しむために生まれてきたんだから♪」と、大変な病気かもしれないと感じた日に思った。その後、晴れてダウン症確定。

■生後5ヶ月の時、“勇敢な赤ちゃん”を執筆。このお話が広まり、障害や病気の多くのママさんやパパさん達から愛して頂くまでになりました。後に“勇敢な赤ちゃん”コミュニティやブログもオープン。赤ちゃんのママさんの不安な気持ちをサポートする活動も行っています。

■生後7ヶ月の時、「地域の皆さんにもダウン症について知ってほしい♪」思いから、イラストと漫画のモコ通信を毎月発行。

■生後9ヶ月の時、「ダウン症を知ってほしい♪知ることで差別や偏見はなくなるんじゃないか♪」という思いから、21トリソミー広報部を設立。後に全国巡回写真展が開催される。

■1歳9ヶ月の時、厚生労働省委託事業「障害者雇用支援ポータルサポートATARIMAEプロジェクト内ブログの執筆依頼を受け、ブログ開設。

■そのうち漫画ブログ「むいちゃんち」オープン。

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

21トリソミー広報部

mark.gif

バリアフリーは知ることから♪ダウン症や他の障害を知ってほしい、知ることで差別や偏見がなくなるんじゃないか♪という思いで、2007年12月、ブログを通してお友達になった大阪のsacicoさんと一緒に「21トリソミー広報部」を設立しました☆全国から約500人の仲間が集まってくれています♪

ATARIMAEプロジェクト

障害者があたりまえに働けるニッポンへ ATARIMAEプロジェクト

厚生労働省委託事業 障害者雇用支援総合ポータルサイト「ATARIMAEプロジェクト」サイト内にて、ブログ執筆中です☆『勇敢な赤ちゃん☆ほっこりモコ日記』

“勇敢な赤ちゃん”

勇敢な赤ちゃん画像 “勇敢な赤ちゃん”ブログ http://ameblo.jp/yuukan-baby/ 病気や障がいの 運命を背負って 生まれてきた赤ちゃん。 病気や障がいの 運命を背負うことになった 子供たち。 障がいを持つことを選んで生まれたすべての  “勇敢な赤ちゃん” と、子供たち、そして、ご家族へ届けたいメッセージです。

『毎日むいちゃんち』

むいちゃんち毎日むいちゃんち』(byアメブロ) 漫画ブログ毎日更新中☆

人気ページ★アクセス順位

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

