--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2010/03/28 (Sun) 写真展「ぼちぼちいこか、いっしょにね」(関西2府4県)明日から開催♪

昨年1年かけて全国を巡回したダウン症児ママたちの写真展『ゆっくり育て!私たちの宝物』展が、各地で次々と新しい写真展に引き継がれ、第2弾、3弾と広がっています♪
いよいよ大阪、明日からです!!
関西にお住まいの皆さん♪是非、ご来場お待ちしています☆



::::::::::::

写真展タイトル「ぼちぼちいこか、いっしょにね」
主催 bochi bochiの会

主旨 ダウン症など発達がゆっくりな子をメインとした写真展。
    (関西2府4県)


梅田 生涯学習センター ギャラリーAにて開催予定
(大阪駅前第二ビル5階)

2010/3/29---3/31


★今回も現地での飛び込み参加、大歓迎します。
お気に入りの写真を持って来てくださいね。
(写真の返却はできません)







★漫画ブログ【毎日むいちゃんち】更新中★

★来てくれてありがとう♪出逢ってくれてありがとう♪
にほんブログ村 子育てブログ 障がい児育児へ
にほんブログ村
にほんブログ村 病気ブログ ダウン症候群へ



21トリソミー広報部 | comment(4) |


2010/03/20 (Sat) 広報部部員さん500人突破♪♪(≧▽≦)ゞ

バリアフリーは知ることから♪
ダウン症や他の障害を知ってほしい♪知ることで差別や偏見はなくなるんじゃないか♪

そんな思いから、2007年12月、ブログ友達のsacicoさんとダウン症を広報しちゃう部「21トリソミー広報部」を設立しました(*^.^*)

ノリと勢いで始めた、たった2人からスタートした広報部も、賛同する仲間たちが全国から海外から、沢山集まってくれて、みんなの活動によって08年~09年にかけて、全国巡回の写真展まで開催しちゃいました!!

そして、先日、広報部500号さんが入部され、広報部部員累計500人を記録しました(≧▽≦)♪♪♪

同じ思いの仲間たちがこんなに沢山居てくれて、繋がっていること。
物凄く嬉しくて、感謝の気持ちでいっぱいです。


広報部の活動は、各自が楽しく自由に参加できること、思い思いの活動をこれからも続けていけたらいいな(*^.^*)と思います♪


思いに賛同してくれてありがとう。
集まってくれてありがとう。
夢を叶える力を、ありがとう。



これからも、楽しく活動していきたいです♪






★漫画ブログ【毎日むいちゃんち】更新中★

★来てくれてありがとう♪出逢ってくれてありがとう♪
にほんブログ村 子育てブログ 障がい児育児へ
にほんブログ村
にほんブログ村 病気ブログ ダウン症候群へ


21トリソミー広報部 | comment(0) |


2010/03/02 (Tue) 繋がる、広がる。

“自分が歩いたところに道が生まれ、後に続く人が出てきたら、それが喜びなのです”
昨日の、誕生日占いの中で、一番心を打ったフレーズ。



「ダウン症を知ってもらいたいな♪
知ることで差別や偏見をなくしたいな♪」

という思いから始めたモコ通信。
その後、ブログを通して出会ったsacicoさんと発足した広報部。


この思いが、ダウン症児のママさんやパパさんに共感して頂き、
ダウン症以外の障害児のママさんやパパさんにも共感して頂き、
ご家族だけじゃなくてサポーターの皆様にも共感して頂き、
全国から海外から、もうすぐ広報部員さん累計500人になります。



おんなじ思いが、おんなじ気持ちが、あちこちに伝染していくように。

みんなの心に伝わって、広がって、また新しい芽を出して‥。


幸せに当たり前に暮らしていること、知ってもらいたいな♪の気持ちが、全国にいっぱい花を咲かせた。


そして、各地で、各自で、私たちの思いや活動を見てくれた人達が、何かを感じてくれる。
温かい気持ちを、思いを感じてくれる。



繋がる、広がる。



“それが喜びなのです。”
これって、凄いことなのかも(#^.^#)






★漫画ブログ【毎日むいちゃんち】更新中★
http://ameblo.jp/kanmuina/

★来てくれてありがとう♪出逢ってくれてありがとう♪
にほんブログ村 子育てブログ 障がい児育児へ
にほんブログ村

21トリソミー広報部 | comment(2) |


| TOP |

プロフィール

かんたろう

Author:かんたろう
末っ子のモコはダウン症☆障害も仕事も育児も・・人生丸ごと楽しんだもん勝ち♪障害児働くママの楽しく生きる毎日を更新中♪モコ通信毎月発行&21トリソミー広報部設立★


働くママ、かんたろうです☆仕事はマーケティング・企画系、一筋16年。埼玉県在住。ネギ(小学4年生)、ハイナ(年長)、モコ(3歳)のママ。

ブログを通じて、ダウン症や障害のことを身近に感じてもらえたら嬉しいな♪幸せに暮らしていることを伝えられたら嬉しいな♪
そして、縁あって出逢ってくれたみなさまに・・笑顔が連鎖するように、幸せな気持ちを、お届けできたら嬉しく思います^^



■05年11月、ブログ開設。開設以降、毎日更新しています♪10年2月、「休憩促進委員会☆」より、こちらに引越してきました☆

■ブログ開設してから半年後、第3子妊娠発覚。生まれた子はダウン症でした♪妊娠~出産~告知時もリアルにブログに綴ってきました^^「この子はこの運命を選んできた。だから精一杯応援するしかないでしょ♪モコはモコの人生を楽しむために生まれてきたんだから♪」と、大変な病気かもしれないと感じた日に思った。その後、晴れてダウン症確定。

■生後5ヶ月の時、“勇敢な赤ちゃん”を執筆。このお話が広まり、障害や病気の多くのママさんやパパさん達から愛して頂くまでになりました。後に“勇敢な赤ちゃん”コミュニティやブログもオープン。赤ちゃんのママさんの不安な気持ちをサポートする活動も行っています。

■生後7ヶ月の時、「地域の皆さんにもダウン症について知ってほしい♪」思いから、イラストと漫画のモコ通信を毎月発行。

■生後9ヶ月の時、「ダウン症を知ってほしい♪知ることで差別や偏見はなくなるんじゃないか♪」という思いから、21トリソミー広報部を設立。後に全国巡回写真展が開催される。

■1歳9ヶ月の時、厚生労働省委託事業「障害者雇用支援ポータルサポートATARIMAEプロジェクト内ブログの執筆依頼を受け、ブログ開設。

■そのうち漫画ブログ「むいちゃんち」オープン。

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

21トリソミー広報部

mark.gif

バリアフリーは知ることから♪ダウン症や他の障害を知ってほしい、知ることで差別や偏見がなくなるんじゃないか♪という思いで、2007年12月、ブログを通してお友達になった大阪のsacicoさんと一緒に「21トリソミー広報部」を設立しました☆全国から約500人の仲間が集まってくれています♪

ATARIMAEプロジェクト

障害者があたりまえに働けるニッポンへ ATARIMAEプロジェクト

厚生労働省委託事業 障害者雇用支援総合ポータルサイト「ATARIMAEプロジェクト」サイト内にて、ブログ執筆中です☆『勇敢な赤ちゃん☆ほっこりモコ日記』

“勇敢な赤ちゃん”

勇敢な赤ちゃん画像 “勇敢な赤ちゃん”ブログ http://ameblo.jp/yuukan-baby/ 病気や障がいの 運命を背負って 生まれてきた赤ちゃん。 病気や障がいの 運命を背負うことになった 子供たち。 障がいを持つことを選んで生まれたすべての  “勇敢な赤ちゃん” と、子供たち、そして、ご家族へ届けたいメッセージです。

『毎日むいちゃんち』

むいちゃんち毎日むいちゃんち』(byアメブロ) 漫画ブログ毎日更新中☆

人気ページ★アクセス順位

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

